続き

さらに「使うのはお父さんだから、デモ機触ってボタンの押し心地とか、構えやすさを気に入った方にしてくれ」と必死で言う。

父がそれを聞いてデモ機をいじくり回している間、倒れるのを堪えるので精一杯。
心臓まで痛くなり、寝てないので目眩もして地獄だった。

結局その場で買う事に決めたらしく*1
父が値札の値段で買おうとするので、慌てて店員を再度呼んで価格交渉。*2
価格交渉出来るからケーズデンキで買う事にしたんと違うのかよ・・・orz

父親がレジに並んでいる間、休憩スペースで飲み物買ってグロッキー。
帰宅の車で、父に鬱で感情の制御が上手く行かないため、キツい言い方した事を謝ったが、明らかに機嫌が悪く、運転も荒い。
ああ、いらん事言うたなあ。機嫌悪くさせたなあと鬱の落ち込みがピークに。

帰宅したら出た時間から二時間以上経過。
夕食に買った寿司が心配で、慌てて冷蔵庫に入れたのも気に触ったらしい。

ここで爆発しそうになったので、すぐさま自分の部屋に戻り、タバコを吸いまくって落ち着こうとするが無理。
全く眠くないが、寝ていないので頓服として出されている睡眠導入剤*3を飲んで横になる。

が、なかなか寝付けず、思わずTwitterにキレた事だけをツイートしてしまった。
皆さんに迷惑かけない筈じゃ無かったのかよ、俺・・・。*4
そして寝ても二、三時間おきに目が覚めて、今日記を書いている。
ここから寝てもまた目が覚めるし、起きてても鬱が最悪の状態で、久々に死にたくなった。

焦らずにじっくり治す病気なのに、なんで落ちてる時期に悪いこと重なるかなあ。
責任を果たすことに縛られて生きてるのが辛い。
何もかも投げ出して死ねるくらい無責任な性格になりたい。
むしろその方が適度にいい加減だから死なないんだよな。

ああ、もう何もかも嫌だ。

*1:一時間くらい他の機種まで見て回られた

*2:ケーズデンキは出来る

*3:ハルシオン

*4:今頃気付いた