今週の出来事

月曜日:心療内科(通常の診察)
先週金曜の心理テストで落ち込んだ事を先生に話す。
先生の言うところでは、テストした時期にも影響が有るらしい。
ちょうどTwitterで訴えられると脅されて一番落ちてた時期だ・・・。
先生は続けて、「2年前より良くなってる。車の免許取ったり、犬飼って世話したり、少しでも動くようになってるよ」と。
確かに、そう言われれば2年前は実家に帰ってきても何もせず、抜け殻だった事を考えれば動いているなあ。
ペットセラピーというものも有るらしいが、それに近い効果はコゲ*1のおかげで出ている気がする。
餌とトイレの世話はほぼ毎日やってるし、動ければ散歩にも連れて行ってるし。
コゲ様々だなあ。家に来てくれて本当に有難う、コゲ。

話を戻して、心療内科の先生の話の続き。「ただ、心理テストで強い数値が出ている値は、通常でもその傾向が出やすいから注意する事」との事。
自己評価が低いのと、正義感*2が強すぎるので、トラブル起こしやすい事にも納得。
もう少し自分に優しく、周りに対して流せる余裕をもてるようにしないと。
後は崩れている生活リズムが、薬が変わって治るかどうか。

火・水曜日:寝付きは悪く、睡眠が浅い。水曜日は昼から動けたので、車で書店巡り。カムナガラ等は買えなかったが、秋田書店の在庫が豊富に有る店を発見。
こちらTwitterのログが有るが、「星のブンガ」を帯付きで買えたのは嬉しい誤算だった。
お陰で少しテンションが上がる。

木曜日:買い損ねていたヤンチャン烈とチャンピオン購入。

金曜日:コミックス買いに行く気力が無くて一日中寝てた。
やる気と気力が継続しない・・・。
後、漫画blogを更新させる気合いを入れるため、更新予告記事を書く。

うーん、あまり動けてないけど、先週よりはまだ動けてるのかな・・・?
なんとかもう少し動けるようになりたい。
そのためにも生活リズムを取り戻さねば。

*1:飼い犬

*2:おそらくは自分ルールの正義感