今年中にやりたい事

Twitterでトラブル起こして周りに心配とご迷惑をおかけし(何度目だ)、その度に反省はしていたのだが、元々の性格及び普段のツイートが軽いからか、そうは思われていない気がする。*1

今回も自粛と言いつつ、何回も呟いてるから自業自得では有るのだが。
鬱持ちで心身ともに不安定だからは言い訳にならない。本気の反省ってそういうものじゃないだろ、自分。

Twitterで人と会話したり、オフ会に参加して鬱の症状が軽くなってきていたのは医者も認めていたし、*2だからこそ大事な場所として、発言に気を付けなきゃいけなかったんだよ。
皆さんの優しさに甘えて、つい調子に乗るのは良くないなあ。鬱になる前はそうでも無かった気がするし、やはり人の優しさに飢えてるのか?

取りあえず今のアカウントは、訴訟された場合の証拠にもなるので、対象者との連絡用にも放置、新アカウントは鍵付きでゼロからやり直して、皆さんの信頼を取り戻すように発言には気を付けて、趣味の話題だけをするように心がけよう。
上でも書いたけど、優しさに甘えすぎないようにしなければ。


後ははてなダイアリーが使いにくく、Twitterのログ置き場になっているので、blogは移転して漫画の感想などを細々とやっていこうかと思う。*3
Twitterで同じ漫画が好きな相互フォロワーの方が、自分のツイートでチャンピオン読むようになられたとDM下さり、今ではすっかり他のチャンピオン好きの方と仲良くしておられるのが本当に嬉しい。*4

自分のツイートですら影響を与えられたのだから、零細blogでも「好き」と言う気持ちを伝えれば、少しでも興味持ってくれる人がいるかもしれない。

同じ漫画を好きな人が、自分の好きな他の漫画を知って読んでくれたら幸せだし、少しでも作者と出版社の役に立てるもんな。

うん、鬱であまり外出も出来ないし、せめてネットで無理しない程度にやっていこう。


世の中が漫画の力で少しでも「楽しい」「好き」が増えればいいな。

*1:あくまでも自分がそう思っているだけかも知れないけど、鬱状態だと悪い方に考えてしまうので

*2:リアルでなくても人と交流出来るようになり、オフ会出られるようになったのは大きな一歩だと言われた

*3:blogの準備は完了。後は書き出す気力だけ

*4:嘘のようだが本当の話。自分でも未だに信じがたいくらいだけど