2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンRED(プチ)感想

眠気のひどさは相変わらず。 いい方に考えると、薬が効きすぎるくらいの状態まで回復してるのかも。そうだといいな、と思いつつ、俺の誕生日に大量に発売された雑誌から、チャンピオンREDの一部連載について感想を。 本当は全部の感想を書きたいのですが、前…

「チャンピオン19号感想」はお休みします。

上記のような体力・精神的不調によりチャンピオン19号感想はお休みします。 携帯アンケも今日やっと送ったくらいだし・・・。アンケの「面白かった作品」は、シュガーレス、スーパーバイトJ、釣り屋ナガレで投票しました。 沼純支援!! (ちなみに前回は、…

ここ数日はダメダメだなぁ

2日ほど前からやたら眠く、起きても体がまともに動かない。 コゲの世話も任せっぱなし。飼い主失格。 おまけにやたらと落ち込んで、「死にたい」ではなく「俺、死ね」とか言い出すくらい絶不調。 ここ最近調子が良かっただけに、反動が来たのだろうか・・・…

意外と簡単、アナログ→デジタル録音(2)

前回の続き。今回は、「出来るだけお金をかけないでやってみよう!」編。前回の予告通り、こんなケーブル一本だけ買えばOK。 1.必要なソフトを用意する今回は「SoundEngine Free」という無料で音楽ファイルを編集できるソフトを使います。 まず、配布サイト…

今月買った漫画(その1)

4/9に書くはずだった記事を今頃書いている。 blogに割く時間がうまく取れないなぁ。 それはさておき、メモ代わりに4/9に買ったコミックス一覧を記述。 チャンピオンコミックス AL1巻 ナンバデッドエンド7巻 バチバチ4巻 弱虫ペダル11巻いつも買っている作…

意外と簡単、アナログ→デジタル録音(1)

父にDAP*1を教えて買わせた所、たいそう気に入って毎日使っている。ある日、こんな質問を受けた。 「昔MDで録音したデータを、ZENで聞けるように出来ないか」 Twitterでも同じ事で困っている方がいたので、やり方について説明を書いてみようと思う。 今回は…

八坂神社へ行ってきた

日付が変わってしまったが、4/9は八坂神社まで出かけてきた。 参拝が目的ではなく、出店の数珠屋さんに顔出しが目的。 一応本殿?には行ったが、参拝方法を忘れたので参拝せず。*1 数珠*2のメンテナンス*3と人生相談に乗ってもらう。 お世話になって3年くら…

チャンピオン18号感想

Twitterにはまったせいか、他の事に割く時間が減ったり、Twitterしてなくても 何かやらなきゃいけない事があったりで、うまく時間が使えてない。遅まきながら先週のチャンピオン18号の感想を。 浦安鉄筋家族 袋とじ企画は正直イマイチ。単なる公式コラージュ…

本日のブログ更新休止について

上記タイトルで、いわゆる『非実在青少年』がらみの事を書こうとしたんですが、 「飼い犬に目を噛まれる」という嘘のような本当の出来事で左目が痛く、 長文を考える力が出ないため、後日改めて記事を書く事にします。それまで普通に遊んでたのに、なんで目…