心身共に絶不調

ここ数日、日記も書けないくらいテンションががた落ち。
急に寒くなったのも有るかも知れないが、布団に潜りっぱなしで寝ているか、ポケモンを進めているか位しかしていない。

コゲ*1の散歩も任せっきり。餌やりと遊びはするけど、飼い主としてちゃんと出来てない。

思考も悪い方にばかり考えてしまう。
自分が今更どの面下げてTwitterに戻れるのか、戻ったところで鬱ツイートして雰囲気悪くしたくないし、TL*2の盛り上がり見てたら自分はもう必要ないよな、と考えてしまう。

それと、外から見ていて気づいたが、チャンピオン系のフォロー、フォロワーさん達が良くも悪くも「ムラ」的になっている気がする。
その中にいた時は気づかなかったが、「チャンピオンだから(だし、らしい)」という言葉で済ましていて、そこで止まってしまっているように見える。
好きだからこそ愛を持っての「良くしよう」や批判する事が出来ない空気が出来てしまっているというか。
愛を持って、「こうするべき」という批判は有ってもおかしくないと思うけど、それがないように見える。

そんな中で自分が呟けば、雰囲気悪くするだろうしトラブル起こすかも、と考えて余計に呟きを再開する気が起きない。
鬱の状態が酷く、只の被害妄想かもしれないが。

こんな状態では漫画blogの記事も書けない。
好きな作品をこんな精神状態では書ける訳ないし、書きたくない。
真剣に作品への思いを込めて書きたい。


この状態からいつ脱出出来るのか、全く見えないのが辛い。いっそTwitterも漫画blogも消して、投げ出してしまえば楽なのだろうが、本当にやりたい事をそんな風に投げ出していたらいつまで経っても良くならない。
這い上がるキッカケが欲しい・・・。

*1:飼い犬

*2:タイムライン Twitterの自分とフォローしている人の呟きの一覧の流れ