八坂神社へ行ってきた



日付が変わってしまったが、4/9は八坂神社まで出かけてきた。
参拝が目的ではなく、出店の数珠屋さんに顔出しが目的。


一応本殿?には行ったが、参拝方法を忘れたので参拝せず。*1
数珠*2のメンテナンス*3と人生相談に乗ってもらう。


お世話になって3年くらいになるが、3年前のどん底状態から比べて、かなり良くなったと言われた。
石の力もあるが、本人の力が大分強くなってきたと言われたが、まだまだ本調子ではないらしい。


ただ、全体的には上り坂状態で、落ちても底まで行かず、以前落ちていた所よりも上の位置で落ちているらしい。
日経平均がこんな上がり方だったらいいのに、と思いつつ帰宅。
ここに来ると気をもらったり、普段は何とも思わない石の力を感じるので、疲れたが、気力は充実した一日だった。

*1:二礼二拍手一礼で合ってたらしい、参拝すれば良かった

*2:いわゆるパワーストーン

*3:人に力を与えるので、石が疲弊するのを気を入れて回復してもらう