やる気が出なくても、少しずつ


Twitter自粛明け*1にそなえて動きだす。

はてダはTwitterのログ置き場のままにして、漫画感想blogを準備。
迷った挙げ句、livedoorに決めた。blogの数も多いし、弱小blogとして細々やるには人気有るところの方が目立たなくていいだろう、と。

別にアフィリエイトやる気もないし*2、どこでも良かったんだけど、昔いくつかblogを持っていて、ランクインしたら*3コメント他の対処で時間取られまくって疲れたので、目立たずひっそりとやりたい。
昔は仕事しながらでも更新とコメント他の対処してたが、今の状態*4ではそれは無理なのが解っているので。

取りあえず、アカウント取得とブログの開設までは完了。
後は書き始めるだけだが、その気力が一番大変なんだよな。

書きたい事、紹介したい漫画は山ほどあるし、最初に感想を書いて紹介したい漫画*5も決めてるけど、文章が沸き上がってこない。

気力に比例するものなのか? 買ってから何度も読んでるし、大好きな漫画家さんなのに・・・。

気負いすぎ、焦りすぎなのかな。鬱は焦りが一番良くないらしいし。
かといって他に何かやる事も無いんだよなあ。ポケモン黒は少しずつ進めてるけど、5番目のジムで手こずってるし。

色んなポケモンを万遍なく育てず、各属性のクリア用スペシャリストを育てるべく、只今野良ポケモンと戦闘の毎日。
ストーリー進まないからすぐ止めるので、余計進まないというジレンマ。

ゲームなんだし、焦ってもしょうがないのは解ってるんだけどさあ。気力落ちるほど色々と焦るよ。

元気が出る薬が欲しいなあ。

*1:http://twitter.com/kalnov 参照

*2:個人的にしないだけで、アフィリエイトを否定する気はないです。念の為

*3:たまたまテーマがタイミングに合っていただけで、実力ではない。

*4:鬱で働けず、気力も落ちている

*5:チャンピオン系ではありません