鬱がますますひどくなる

この日のタイトル通り、何をやってもうまくいかない。
心理テストの結果を家族に話し、説明したがよく解ってないし。
好き放題やらせて、無茶な事以外は放置しておいてくれ、ってだけなのに。
気を使われるとそれが負担になるんだよ、この病気は・・・。
そしてとらのあなの注文、全て品切れとメールが。
品切れなら注文出来ないように「カートに入れる」ボタンを押せないようにするとか、基本の作りだと思うのだが。

今日は3時30分過ぎまで寝付けず、5時30分には目が覚めるし、不眠症と自律神経の狂いが酷くなっている。
この状態で心療内科(診察)行って、帰りに本屋巡り出来るかどうか。
そもそも本屋にも置いてないから通販で頼んでたのになあ。

古本で持ってるとは言え、新刊が手に入ったのなら全部新刊で揃えたくなるのは当然なわけで。
神様ドオルズがアニメ化なんだし、やまむらはじめ先生の絶版になっている既刊を再発売*1すれば売れると思うんだけどなあ・・・。
最終巻が3年前の「蒼のサンクトゥス」ですら、1・2巻がもう絶版*2とか、早すぎる。
旬を逃すとコミックが古本でしか買えないのは、読者・作者・出版社と書店みんなに利点が無いと思う*3
もちろん色んな漫画が大量に出ているから、古い本は書店の棚の荷物になるのは解ってるんだけど、取り寄せで何とか入手出来るようにして欲しい。*4
電子出版になっても、絶版漫画が復刻する事は余りないだろうし、旬の時期にしか読めないのは本当に辛い。
後からファンになったらもう買えないのは寂しすぎるよ・・・。

*1:サンデーGXは10周年記念に是非「境界戦線」の再販を!

*2:1〜3巻は古本でも持っているけど

*3:古本から作者に還元できる仕組みが有れば、古本でも喜んで買うのだが。著作権の延長より、こちらの方が利点多いと思うんだけど

*4:個人的には定価の倍までなら出すから、一冊から再販して欲しい所