すくすくコゲさん

今日は愛犬コゲの2回目のワクチン接種日。
キャリーバッグにコゲを入れて、家族に抱えてもらって車で動物病院まで。
体重量ってもらったら、6.45kg! ちょっとメタボ気味だけど、成犬までは食事量を変えなくてよいとのこと。

昨日時点のコゲ。約4ヶ月とちょっと、だいぶ大人になってきてます。
餌も「ヨシ」と言うまで食べない(「マテ」なしでOK)くらいには賢くなりました。
未だにトイレを覚えてくれないのが悩みなんですけどね。


コゲは、元々保健所で保護されていたのを引き取ったので、正式な生年月日と犬種はわからないのだが
推定誕生日は11/10頃、柴犬系のMIXだろうとのこと。
2/24に引き取った時、体重は5.5kgなので2週間ちょっとでずいぶん大きくなったんだなぁ・・・。
もらわれる前は、兄弟犬から出遅れる子だったが、今ではすっかりやんちゃに。




写真2枚は保健所で初めて対面したとき(2/17)のコゲ。
この頃は気弱そうでおとなしかったのに・・・。


まあ可愛いからいいんですが。